• HOME
  • 転職支援のフロー

STEP1 会員登録

登録フォームから会員登録(無料)をして下さい。必要事項をご入力の上、確認画面に遷移後、フォーム上部にファイル添付が可能なボタンが表示されますので、「職務経歴書」を添付してください。

STEP2 面談日程調整

ご登録完了後、通常1〜3営業日以内に、PE&HRのコンサルタントからご連絡差し上げます。ご登録の内容や職務経歴書、ご希望条件等を確認させていただき、面談日程を調整させていただきます。(特定の求人にご興味いただいている場合も含めて、ポジションの要件や採用状況等により、求人のご紹介が難しいこともございますので何卒ご了承ください。)

STEP3 当社コンサルタントとの面談

ご面談前までに履歴書をご準備ください。ご面談の当日は、担当コンサルタントより詳しい職務経歴とご希望等をお伺いし、最適な求人をご紹介差し上げます。報酬その他の面で条件が合わない等、当日の面談の結果ご紹介できる求人がない場合は、求人が見つかり次第、改めてご連絡差し上げます。

STEP4 応募(書類選考)

担当コンサルタントよりご案内した求人へのエントリーを希望いただき次第、当社からクライアント企業へ応募書類を提出して、書類選考をしていただきます。書類提出時に、推薦文を添えさせていただきます。

STEP5 ご紹介先企業との面接

書類選考通過後、担当コンサルタントから面接のセッティングを致します(通常、2〜3回程度)。最終段階では、会食の手配やきめ細やかな条件、待遇面、入社時期などの調整も行います。

STEP6 内定・入社

内定先企業から内定通知書(採用条件通知書)を発行いただき、担当コンサルタントからご登録者に確認の依頼を差し上げます。ご登録者は、内定先企業と合意した条件に間違いないことをご確認後、内定承諾書の返送を通じて、正式に内定、採用の運びとなります。