• HOME
  • 求人掲載から採用までの流れとご利用料金について

求人掲載から採用までの流れとご利用料金について

STEP1 審査

事業内容、成長性などにより、掲載のご希望に添えない場合がありますことを予めご了承下さい。
なお、事前に当社と十分な接点がある場合には、審査は不要です。
掲載を希望される企業様は、下記リンク先のフォームに必要事項を記載の上、送信して下さい。

STEP2 ご訪問(求人情報のヒアリング)

掲載が決定した企業様には、当社コンサルタントからご連絡させていただきます。その際、可能な限り起業家(もしくは経営者)から直接事業内容及び求人情報をお聞かせいただくことで、優秀な候補者をスピーディに人選し、起業家や経営陣との相性などもよく検討の上、貴社の魅力を十分にお伝えすることが可能になります。

STEP3 掲載プランの選択と求人票作成

プラン別の料金表

プラン名 月額掲載費用 備考
成功報酬
A.完全成功報酬プラン 無料 ※成功報酬は採用難易度により異なります。基本は30%、エンジニア職のみ35%です。
※入社後、1ヶ月未満で退職した場合、成功報酬の70%を返金します。
年収の
30〜35%
B.ハイブリッドプラン 1万円/月
※年一括払いは10万円
※契約期間は1年間、以降1ヶ月毎の自動更新となります。
※成功報酬を別途頂戴いたします。成功報酬は採用難易度により異なります。基本は15%、エンジニア職のみ20%です。
※入社後、1ヶ月未満で退職した場合、成功報酬の70%を返金します。
※A.完全成功報酬プランに移行した場合、移行後の成功報酬に対して、掲載開始から移行前までの掲載費用総額と同額の割引が適用されますので、掛けた費用が無駄になることはございません。
年収の
15〜20%

当社では、A.完全成功報酬プラン(年収の30〜35%)を推奨しています。完全成功報酬プランは、当サイトからの応募に加え、100万人以上の人材DBを持つ提携先大手メディアを通じた候補者のスカウトを積極的に行いますので、「攻め」のプランです。3ヶ月〜6ヵ月の間で力のある人材の採用をお考えの企業様にお奨めです。
スタートアップやアーリーステージのベンチャー企業では成功報酬がご負担になるケースがありますので、月額掲載費をいただき、成功報酬を抑えたB.ハイブリッドプラン(掲載費1万円/月+年収の15〜20%)もご用意しました。ハイブリッドプランでは、積極的なスカウト活動は行いませんので、掲載により露出を増やし、ベンチャー志向の人材からの貴社発見率を高め、応募を待つ「待ち」のプランです。1〜2名の採用枠で良い人材を通期でじっくりと探したいという企業様にお奨めです。掲載により直接貴社に応募された候補者については成功報酬はかかりません。
貴社の採用戦略や方針に沿って、プランをお選びください。

初期費用は原則無料です。プランをご選択後、IDとパスワードを発行いたします。掲載に必要なロゴ、写真、グラフに必要なデータもこのタイミングでご用意いただきます。
管理画面にて作成いただいた原稿の校正・修正を担当コンサルタントが行い、掲載がスタートします。なお、採用時の成功報酬は、当社から候補者をご紹介した時点のプランの料率が適用されます。

オプションメニュー

(1) 求人票作成代行(制作費 5万円)
起業家から直接お聞きした事業内容や求人情報の詳細をもとに、当社コンサルタントが訴求ポイントを抽出して原稿をご提案いたします。

(2) インタビュー掲載(制作掲載費 20万円)
採用決定時に成功報酬から同額を差し引くことで実質的に企業様の負担をなくしています。
インタビュー掲載は社数に限りがありますので、ご希望に添えない場合がありますことを予めご了承下さい。

STEP4 契約書締結

求人情報の掲載とあわせて、人材紹介に関する契約書を締結いたします。

STEP5 候補者のご紹介

当社コンサルタントが事前に面談し、経歴、人物像、スキル、志向性などを確認の上、貴社の社風、求人内容に適した方の履歴書、職務経歴書、面談所感をメールでお送りいたします。ご関心に応じて、お電話でより詳しく強みなどをお伝えいたします。

STEP6 面接

希望する人材について、面接のセッティングをいたします(通常、2〜3回程度)。最終段階では、会食の手配やきめ細やかな条件、待遇面、入社時期などの調整も行います。

STEP7 内定・入社

内定通知書の発送、内定承諾書の返送を通じて、正式に内定、採用の運びとなります。