• HOME
  • 求職者の方へ

ベンチャー企業への求職を希望する方へ

「ゼロから新しい事業を立ち上げた起業家と共に、価値創造に挑戦する」

 「startup」は、スタートアップ・アーリーステージから成長著しいベンチャー企業に特化した転職支援サイトです。サイトには、ベンチャー企業の投資育成(インキュベーション)事業を行うPE&HR株式会社が、投資家の視点で厳選した、革新的で社会性の高い事業を展開するベンチャー企業を掲載しています(一部上場企業も含む)。

 そのような新たな価値創造に取り組むベンチャー企業で、才能を余すことなく発揮し、起業家や経営者と共に事業づくりに貢献したいと考える20代から30代の方々を中心に、企業情報や求人情報の紹介、転職活動のサポートを無料でご提供しております。当社の転職支援サービスには下記のような3つのメリットがございます。

1.ベンチャーの専門家ならではの深い情報
 ほとんどの求人案件が、ベンチャー企業の起業家や経営陣から直接依頼を受けたものです。
 そして、投資事業を通じて培ったヒアリングノウハウにより、多くのベンチャー企業において、事業計画、ビジネスモデルの強み、経営課題、起業家との相性など、企業サイトや外部からは知ることのできない深い情報を有していますので、最適な求人のご提案が可能です。当然、すべての情報を開示することはできませんが、応募の前に企業や事業の深い情報を得ることで、書類選考・面接の事前対策を十分に練ることができるようになります。

2.表に出てこない求人情報の提供
 生き馬の目を抜くような競争の激しいベンチャーの転職市場では、「新規事業」「IPO準備」など守秘性の高い求人、人事上の理由等で一般に公開されない「マネジャー」クラスの求人なども少なくありません。サイト上には掲載できない求人案件も含めて、ご面談を通じて当社コンサルタントからご紹介いたします。

3.長期視点の参考情報提供とストックオプションを含めた報酬の代理交渉
 ベンチャー企業への転職は、限りある貴重な人生(=時間)を投資することと同じです。
 当社コンサルタントは、ベンチャー企業への投資や豊富な成長支援を経験しているインキュベーターですので、長期的視点から応募企業の事業の将来性を分析し、ご登録者にアドバイスを提供し、応募先選定の参考にしていただいております。また、IPO準備中の企業では、内定時の報酬がストックオプションを含めた設計となる場合がございます。当社では、ベンチャー企業のファイナンスに精通していますので、通常の報酬交渉はもちろんのこと、ご登録者に代わってストックオプションを含めた報酬交渉を行うことも可能です。