• HOME
  • 独立開業支援のフロー

STEP1 会員登録

登録フォームから会員登録(無料)をして下さい。必要事項をご入力の上、確認画面に遷移後、フォーム上部にファイル添付が可能なボタンが表示されますので、「職務経歴書」を添付してください。

STEP2 独立開業に関するコンサルテーション日程の調整

ご登録完了後、通常1〜3営業日以内に、PE&HRの独立開業支援コンサルタントからご連絡差し上げます。ご登録の内容や職務経歴書、ご希望条件等を確認させていただき、面談日程を調整させていただきます(各フランチャイズプランの必要準備資金や加盟条件によりご紹介が難しい場合は面談を見送らせていただく場合がございますので、予めご了承ください)。

STEP3 当社コンサルタントとの面談

ご面談前までに履歴書をご準備ください。ご面談の当日は、担当コンサルタントよりご希望のフランチャイズプランに関する説明をさせていただきます。独立開業にあたり、準備状況やご希望等をお伺いすると共に、ご不安やご懸念に感じていること、各プランに関するご質問等にお答えいたします。

STEP4 フランチャイズ説明会、店舗見学ツアー、個別相談会への参加(原則全て無料)

担当の独立開業支援コンサルタントより、ご関心いただいたフランチャイズプランに関する説明会、店舗見学ツアー、セミナー、個別相談会等をご案内いたします。商品やサービスのお試しや、各フランチャイズ企業の社長もしくは担当幹部の話を直接聞く機会もございますので、じっくりとご検討下さい。参加に際しては、当社からフランチャイズ本部へ必要な情報を提出し、日程を調整させていただきます。

STEP5 加盟契約のサポート

加盟検討中のフランチャイズへの加盟契約にあたり、ご不安な点や見落としている確認事項がないよう、サポートさせていただきます。

STEP6 独立・開業

ご登録者が加盟したフランチャイズ本部に対して、出店がスムーズに運ぶように担当コンサルタントが出店候補物件のご紹介、弊社提携ネットワークも活用し資金調達等のフォローをいたします(出店候補物件のご紹介は、加盟されたフランチャイズ本部を通じたサポートとなります。フランチャイズ本部の立地戦略や方針によりフォローができない場合もございますのでご了承ください)。