• HOME
  • FC加盟店の募集の流れ(掲載から加盟まで)

FC加盟店募集の流れ(掲載から加盟まで)、ご利用料金について

STEP1 審査

事業内容、成長性などにより、掲載のご希望に添えない場合がありますことを予めご了承下さい。なお、事前に当社と十分な接点がある場合には、審査は不要です。掲載を希望される企業様は、下記リンク先のフォームに必要事項を記載の上、送信して下さい。

STEP2 ご訪問(FC加盟店募集についてのヒアリング)

掲載が決定した企業様には、当社コンサルタントからご訪問のご連絡いたします。その際、可能な限り起業家(もしくはFC担当責任者)から直接、理念や事業内容、及び求めるFCオーナー像等についてお聞かせいただいております。そうすることで、加盟候補者に対して、ビジネスモデル上の強みや差別化ポイントはもちろんのこと、本部の理念やビジョン、今後の事業方針、理想とするFCオーナーとの関係性等も含め、貴社チェーンの魅力を十分にお伝えすることが可能になります。

STEP3 掲載情報の作成

初期費用は原則無料です。当社指定のフォーマットに掲載に必要な文章を記入いただき、ロゴ、写真、グラフ等のデータをご用意いただきます。作成いただいた原稿の校正・修正を担当コンサルタントが行い、掲載がスタートします。

オプションメニュー
(1) 掲載情報作成代行(制作費 5万円)
起業家から直接お聞きした理念や事業内容、FC加盟店募集情報をもとに、当社コンサルタントが訴求ポイントを抽出して原稿をご提案いたします。
(2) インタビュー掲載(制作掲載費 20万円)

加盟契約締結時に成功報酬から同額を差し引くことで実質的に企業様の負担をなくしています。

STEP4 契約締結

FC加盟店募集の掲載とあわせて、FC加盟候補者紹介に関する契約を締結いたします。FC加盟候補者が加盟契約を締結した際は、成功報酬として加盟金の3分の1をいただいております。

STEP5 候補者のご紹介

当社コンサルタントが事前に面談し、経歴、人物像、自己資金、事業計画などを確認の上、貴社のフランチャイズオーナーに適した方を、ご紹介いたします。本部様と候補者の希望を調整し、個別面談、合同セミナー、試食会・サービスお試し会など、最も適した場での候補者との面談を設定いたします。

STEP6 クロージングサポート

加盟候補者の不安点、疑問点について本部様に代わって対応し、一方本部様が確認しておきたい点については、代わりに候補者に確認いたします。両者の間を取り持ち、パートナーとして共に歩んでいく合意の形成をサポートします。

STEP7 フランチャイズ契約締結

本部様と加盟候補者の間で、フランチャイズ契約の締結を行っていただきます。