世界中の食の嗜好を可視化するソーシャルグルメサービスを創る 【CTO募集中】

グルメサービス会社

スタートアップ
  • 創業メンバー
  • ストックオプション
  • 新規事業
  • 企業情報
  • 求人情報

新感覚のソーシャルグルメサービスを立ち上げるために、2011年4月に設立したスタートアップベンチャーです。 代表者は、ミシュラン獲得の数々の有名店で和食の料理人として修行し、飲食店の再生プロデュースも手掛けてきた外食業界のプロフェッショナル。世界の食の嗜好を可視化し、外食を楽しくすることをビジョンとし、サービスのローンチに向け、鋭意開発を進めています。フラットな組織で、社内外にて活発な意見交換を行っています。経営視点をもって、新しいサービスづくりに携わる機会に溢れた企業です。


企業DATA

社名グルメサービス会社
設立年月日2011/4/13
代表者名
資本金15,500,000
設立背景飲食店の再生コンサルティングやプロデュースを手掛ける中で、集客の一環として様々なグルメ媒体を利用していたことから、飲食店とお客様双方にとって、もっとメリットのあるグルメ媒体サービスを創りたいと思い、当社を立ち上げた。
事業内容(特長・強み)国内においてもFacebookが拡大し、2011年600万ユーザー、2012年は1,000万ユーザーも超える勢いと言われています。 Facebookが、人と人の情報交換・共有のプラットフォームとしての認知・利用が広がる中、店舗にとっての集客/消費者にとっての美味しいお店を発見するメディアとして、グルメ系Facebookアプリを企画・開発。巨大プラットフォームの膨大なユーザーに提供するモジュール・サービスとして、事業を発展させる戦略です。 ユーザーの食の嗜好(「美味しい」の感覚値。分析・項目別に仕分けして表現)を可視化、データベースを構築することで、嗜好毎にマッチしたお店の情報の提供、ソーシャル特有のユーザー間の情報共有の促進、嗜好データベースを活用した商品開発支援サービス等を提供する、新感覚のソーシャルグルメサービスを立ち上げます。

起業家プロフィール

*
(1981年生まれ)
実家は30年以上続く、郷土料理店を営む。高校卒業後、和食の料理人として、ミシュランを獲得するような数々の有名店で修業。その後、飲食店の再生プロデュースに携わり、3つの赤字店舗の黒字化を達成。グルメ媒体を利用する側にいたが、より良いサービスを創り飲食業界を活性化すべく、当社を設立、代表取締役に就任する。Facebookを活用した新たなグルメサービスの立ち上げを進める。

グルメサービス会社が募集中の求人
recruit
CTO(Facebookソーシャルアプリ開発エンジニア) / 六本木駅(日比谷線)・乃木坂駅(千代田線)・広尾駅(日比谷線)
転職支援に登録
recruit
サーバーエンジニア(Facebookソーシャルアプリ開発) / 六本木駅(日比谷線)・乃木坂(千代田線)・広尾駅(日比谷線)
転職支援に登録
recruit
フロントエンジニア(Facebookソーシャルアプリ開発) / 乃木坂駅、六本木駅、広尾駅
転職支援に登録