鎌倉から世界へ。日本最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」で世の中の働き方を変革する。

ランサーズ株式会社

ミドル
  • 創業メンバー
  • ストックオプション
  • 海外進出
  • 若手積極登用
  • 急成長
  • 新規事業
  • 企業情報
  • 求人情報

「世の中の働き方を変えたい」。同社の代表秋好氏の強い思いでスタートした「Lancers(ランサーズ)」は、個人や法人がインターネットのみで仕事の取引ができるWebサービスで、クラウドソーシングと呼ばれる分野の先駆け的存在です。同社は「個人(フリーランサー)でも、才能があれば、いつでも、どこでも仕事ができるプラットフォームを作り、日本を含む世界の人の働き方を変えたい」と本気で思い、時間と場所という制約から解放された働き方ができるサービス作りに邁進してきました。その結果、同社のランサーズは日本最大級のサービスに成長しています。自らそれを証明するように、都心から少しだけ離れた鎌倉に本社をおき、海や森、山などの自然に囲まれた歴史ある古都から世界に向けたサービスを提供し、急成長しています。

月間新規依頼数

月間新規依頼数

コンサルタントの一言

推薦コメント同社が本社をおく鎌倉は、山や海などの自然に囲まれ、江ノ島や湘南等にも近く、クリエイティブで面白い人たちが住む土地です。都心からも45分〜1時間程の距離で、日本有数の人気の観光エリアでもあることから、外国人も含め人の往来が多く、歴史と風情ある佇まいの街並みです。仕事をする上でも、通勤ラッシュもほとんどなく、豊かな環境で、Web系サービスを中心に鎌倉発のベンチャーも増えています。そのような環境で仕事に取り組み、世界を目指すサービスの開発に携わりたい、そのような方にオススメの企業です。
関連URL仕事マーケットプレイス「Lancers(ランサーズ)」

企業DATA

社名ランサーズ株式会社
設立年月日2008/4/1
代表者名秋好 陽介
資本金3億901万9166円(資本準備金を含む
株主創業者
主要取引先日本や海外の大手企業から中小企業10,000社とお取引があります。
設立背景大学生時代に、学生起業でサイト制作などを経験。新卒として入社したニフティでは、協力先としてシステム会社への発注・プロジェクト管理を担当。サイトやシステムの受注側、発注側双方を経験し、優秀な個人(フリーランサー)への発注機会がない企業と、実力がありながらも法人からの受注機会のない個人のミスマッチを体感した。秋好氏自身もインターネットにより時間と場所の制約なく仕事ができるという体験をし、深く感動したことから、多くの方々に時間と場所から開放された働き方を体験してほしいと願い、ランサーズを立ち上げた。
事業内容(特長・強み)Lancers(ランサーズ)は、仕事開始から決済、納品まですべてオンラインで取引できる仕事マーケットプレイスです。80,000人以上(2012年7月現在)の会員が利用する日本最大級のクラウドソーシングサービスです。インターネットさえあれば、自分の好きな時間、好きな場所で、仕事(取引)ができる環境をサポートしています。月間3,000件以上の仕事が新規発注され、昨年比約3.7倍のペースで急成長しています。サービスリリースから既に3万件以上の仕事がLancers上で取引されており、今まで眠っていた才能を開花させた人や、アメリカにいながら日本の企業の仕事をする、といったことがLancers上で行われています。「世の中の働き方を変える」という同社ビジョンは、個人がランサーズを通じて十分な収入を得られるプラットフォームを実現するということ。個人の支援につながる、革新的なサービスを企画・開発していきます。

起業家プロフィール

秋好 陽介
秋好 陽介(1981年生まれ)
1981年生まれ、大阪府出身。大学在学中に、サイト制作、ECサイトのコンサル等を立ち上げる。2005年4月にニフティ株式会社入社。ニフティ社では数十のWebサービスの企画・開発に携わり、Web業界に関する本を執筆するなどし、個人としても「MixClips」「AddClips」をはじめとする人気サービスを立ち上げるなど、多くのwebサービスの立ち上げを経験している。2008年4月、構想していたクラウドソーシングサービス「Lancers(ランサーズ)」を立ち上げるべく、株式会社リート(2012年5月1日ランサーズ株式会社に商号変更)を設立、代表取締役に就任。現在に至る。

ランサーズ株式会社が募集中の求人
recruit
Webデザイナー / 渋谷駅(徒歩4分)
転職支援に登録
recruit
ビジネス開発 / 渋谷駅(徒歩4分)
転職支援に登録
recruit
Webエンジニア / 渋谷駅(徒歩4分)
転職支援に登録