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2017-10-12 18:00:00 ステージグループ

女性を動かすHPとは?今どきHPの戦略が分かる・仕掛けを学ぶセミナーをアイウェイヴが開催

《セミナー開催にあたって》

女性をターゲットとする商品や、サービス事業を展開されている企業様から、

日々相談を受けている『ウーマンズ』と『アイウェイヴ』では、


「せっかく良い商品を作ったのに、女性客の反応がいまいち」

「思ったほど女性ユーザーの集客ができなくて悩んでいる」

「サービスの差はあまりないのに、競合のほうが反響がいいのはなぜだろう」

などさまざまな企業の課題をお聞きします。


「女性の感情を動かす=女性の購買行動を促す・問い合わせしてもらう・興味を持ってもらう」を

実現するために、具体的にはどのような仕掛けや工夫を取り入れるべきか?

また、女性が好むサイトのデザイン・共通項は何か?など制作事例を交えて解説します。


《開催概要》

【日時】:2017年10月26日(木)14時〜17時(開場13:30)

【定員】:先着20名様→好評のため増席しました、定員40名様です。

【参加費】:¥3,000(税込み)

詳細はこちらで公開しています。

https://womanslabo.com/inform-20170928-6


《aiwave×woman’sご紹介》

【女性向けHP制作のaiwave(アイウェイブ)】------------------------------------------------

12,000以上の企業サイトを手がけたWebコンサル・制作会社、ステージグループから発足した

女性をターゲットとする企業のための、女性スタッフによるホームページ制作ブランド。

企画、ディレクション、デザイナー、ライターなどが全て女性で構成され、その体制は女性だけで

60名を超える。集客や販売促進の分野で成果を出してきた女性キャリアが中心となり結成され、

数々のWebサイト活用を成功へ導いている。


【ヘルスケア女性マーケティングのwoman’s】---------------------------------------------------

ヘルスケア市場の女性トレンド・消費動向分析を専門に行う、女性マーケティング会社。

法人向けに、トレンド分析・生活者リサーチ・戦略設計・店舗プロデュース・PRサポート等、

女性マーケティング戦略支援を提供。

クライアントは家電メーカー・飲料メーカー・化粧品メーカー・リゾートホテルなど、女性向けに

ヘルスケアビジネスを行う企業が中心。ヘルスケア女性マーケティングが分かる「女性マーケティ

ング視点で読み解く、ヘルスケアビジネスニュースサイト『ウーマンズラボ』」を運営する他、

女性マーケティングに関連する講演、寄稿多数。

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(1)女性が好むサイト10個の共通項


目標設定編

  1.Webサイトの現状把握の方法

  2.ターゲット分析の方法

  3.競合分析の方法

サイト制作編

  4.女性消費者へ向けて、メインビジュアルには何を置くべきか?

  5.カルーセルはお問い合わせにつながらない?

  6.「共感」が大きなモチベーションとなる女性目線のコンテンツとは?

  7.女性の目の動き(アイトラッキング)を分析した導線設計

  8.女性の行動導線から考える、スマートフォンサイトならではの利点を知る

運用編

  9.心変わりする女性の変化をずっととらえるためにできること

  10.イマドキなWeb解析を


(2)女性の興味関心を惹くサイトの仕掛け8選

  ・思わず「私はどれ?」とクリックして商品選定をしたくなるコスメサイト

  ・サイト上で実際に商品体験?使い方を「シンプルに」伝えるシニア向け商品サイト

  ・激戦市場で群を抜いた存在の美容室。女性にしっかり「伝わる」差別化を表現するサイト

  ・毎回SNSで話題!思わず笑ってしまう消費財メーカーの仕掛け

  ・サイト×斬新おもしろ企画で、新しいキャンペーンを実施する酒類メーカー

  ・飽きさせない工夫満載!行動変容を促すベストセラー本から学ぶ、サイトに取り入れたい仕掛け

  ・ユーザーにドキドキ体験提供 「見させる」だけでなく「サイトで体験させる」つくり

  ・今どき「女子ウケ」は自虐系?サイトのコンテンツに取り入れたい3つの事例

ほか

詳細はこちらで公開しています。

https://womanslabo.com/inform-20170928-6



提供元:https://www.value-press.com/pressrelease/191201

情報提供:リリース