release

2019-08-13 15:00:00 特定非営利活動法人イマジン

「成功の秘訣4〜人を育てる、人を成功させるとは」と題する講演が開催されました

 8月12日(月・祝)、「成功の秘訣4〜人を育てる、人を成功させるとは」と題する講演が新宿(サイエントロジー東京8階)にて行われました。人を育てることに困っている、収入が一定のレベルで止まっている、ビジネスが拡張し続けていないなどの悩みや問題を抱えている方々に成功の秘訣が紹介されました。

 講師は、株式会社BROZERS’代表取締役の北浦明雄氏。高級グルメバーガー専門店「BROZERS’」を2000年にオープン、多店舗展開・事業拡大を行うとともに、20人以上を独立するまで育成されてきました。食べログ「ハンバーガー店」ランキング1位や「ハンバーガー百名店2019」ランキング1位も獲得。業界の先駆者であり、トップを走り続けている方です。

 講演では、彼が成功の秘訣に巡り合った経緯が話され、その秘訣が披露されました。彼が紹介したのは、L ロン・ハバード氏の著作「仕事を楽しくする本」。そこに書かれている「効率の良さの秘訣」の章。そこには、ビジネスや人間関係に最も必要なコントロールの定義と構造、その事例などが紹介されています。

 講師は、その「効率の良さの秘訣」の原理を自らの人生に当てはめ、実践してきた経緯を観客に示し、具体的事例とともに原理の適用・実際の仕事現場での実践などを交え、来場者の理解を高めていました。最後に書籍の「成功する人」の章にもあるように、成功に関する定義をご紹介され、講演を締めくくられています。

 来場者の多くが、コントロールの定義にあった物事に関するスタート・チェンジ・ストップに興味や理解を高め、自らの人生や仕事を振り返り、終わっていない・完了していない行動や計画について気づかれていました。そして、今後の仕事や人生に取り入れていこうと姿勢が多くみられました。今後の講演に多くの期待が寄せられています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、社会を元気にする活動を応援しています。


提供元:https://www.value-press.com/pressrelease/226336

情報提供:リリース